よくある質問トップページ > 売りたい > よくある質問よくある質問 すべて開くQ.売却するときにはどのくらいお金がかかりますか?A.具体的には以下のようなものがあげられます。 仲介手数料、抵当権抹消費用、契約印紙代などがかかります。 また売却によって利益が出ると譲渡所得税・住民税がかかります。Q.査定をしたら売らなければいけないのですか?A.売却を依頼するかしないかについては、お客様ご自身で判断していただきます。 査定結果を参考にしていただくだけでも結構です。Q.チラシや広告には別途費用が必要ですか?A.原則は必要ありません。ただし、お客様のご要望により、特別な広告を実施する場合などは実費をご負担いただく場合がございます。Q.販売時はどのような販売活動を行うのですか?A.新聞折込チラシや手撒きチラシなどで広く物件情報を発信するほか、ポータルサイト・ホームページへも掲載します。 オープンハウスを開催して購入希望者に建物内部を実際にご覧になって頂くことも早期売却への近道です。 指定流通機構(レインズ)への物件登録近隣の不動産会社へも物件情報を紹介し、広く購入希望者を探索します。